046-223-5294

いやいや、あと二日で本番です。

何が、って「湘南国際マラソン」です。

今度の日曜日、11月8日(日)。

念を押しますが、10キロの部です。
フルマラソンはちょっと無理。
普段から、走るのが日課になってるくらいじゃないとダメです。

なんか、緊張してきちゃったな~。
たぶん(たぶんです)完走はできると思うのですが、
出るからには出来るだけ良いタイム走りたいじゃないですか。

こんなふうに書くと「アイツ、タイムを狙ってるんじゃないの」
なんて思われるかもしれないですけど、
全然そんな事はなくて、
ダメな中でも、なるべく ってことです^_^;

制限時間は1時間30分。
スタート時のロスタイムを考えると
結構いいペースで走らないと危ないです。

目標は、1キロを6分ペースで走ること。
そんなに速くないですが、それを10キロ続けるとなると・・

マラソンのトップランナーは、1キロ3分くらいで走ってますもんね。
しかも42.195キロ
驚きの速さ(@_@;)

遅くてもいいから、フル、走ってみたいな~。

そんでもって、きょうはジムにて身体に刺激を入れてきました。

このあいだの日曜日は、
厚木文化会館の西側、田んぼの中を1時間15分ほど
ゆっくりジョグ。
長い時間、身体を動かす事を筋肉に覚えさせたんで
きょうは速いペースで短時間走りました。
トレッドミル
きょうは「勝手に足動きマシン」だったので
下半身はそんなに辛くなかったのですが、
心臓はバクバク。。。
普段から早く走ってないので
息が続かないです。
快適に走るには、筋肉と心肺の両方を鍛えないとダメなんですな。

もう、これでレース前の練習はおしまい。
後は、ストレッチのみで、「体力温存作戦」です。
(体も硬いんです。すごく)

あ~、マジ緊張してきた~。

でも、この緊張感がたまんないんですけどね。
スタート前なんか、わくわくドキドキ、すごく緊張します。
でも楽しいです。
おかしい?(^.^)

さて、どうなることやら・・・

あと、きょうはPASMOを買った。
電車MO、バスMO、PASMO
レース当日は、電車で会場入りするんですが(車はダメ)
改札が混雑するんで、「PASMOを推薦します」って
大会案内に書いてあった。
ん~、そりゃそうだ。いい考えです。
券売機に並びたくないですもんね。

でも、ホントにこんなカードをかざすだけで
改札を通れんの?
使ったことない・・・
PASMOの裏側を見てみたけど、
ICチップとか磁気テープとかも 付いてる様子もないし
ただのプラスチックのカードみたい・・・

こりゃ、PASMOの練習もしないとダメ?

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・