046-223-5294

早いですね。
もう、今日から12月ですよ~。

このあいだ、正月と思ってたら、
また正月が来ます。

1年なんて、アッと言う間ですね。
今夜あたりは、やたらと寒いですし。
寒いのキライ。
でも、好き。

どっちよ!

寒いのは嫌いだけど、
冬はスキーができるから好きです。

実は、「滑る板前」でした。

スキー、大好きなんですよね。
スノボーじゃなくて、かたくなにスキーです。
板前歴より永くやってます。
永いだけで、たいして上手くないですけど。

今日は愛機公開。
フィッシャー
「フィッシャー」
今シーズンで4シーズン目?たぶん。
全然、新しくないです。
もう、キズだらけだし。
でも、大事にしてます。
正直、板の「良しあし」とか、わかんないですぅ。
前評判とデザインで選んだ^_^;

スキーの板って昔は長いほうがカッコよかったんですけどね。
「俺のは2メートルだぜ」とか言って。
でも、いまのはすごく短いです。
ちなみに大将のは158センチしかないです。
道具も進化してるんですね~。

ブーツはコレ。
レグザム
「レグザム」
大将、足の甲が広いのでブーツ選びが大変。
このブーツもシェル出ししてあります。
なに、シェル出しって?
シェル出しってのは、ブーツの外側のプラスチックの部分に
熱を加えて、自分の足の形に合うように変形させること。
大将専用ブーツってこと。
だからって、上手く滑れるわけじゃありませんけど、
少なくても、痛くはないです。
痛いのイヤですもんね。
このブーツも大事にしてます。

なんて、書いてたら、無性に滑りたくなってきた~(>_<)

若いころは(今も若いよ、もちろん)1シーズンに30日位滑ってたことも
あったけど、
この仕事を始めてからは、2~3回行ければ良いほうです。
毎週行きたいんですけどね。なかなか・・

今シーズンは何回行けるのかな?

いつ誘われてもいいように、
板にワックス塗っておかないと(^.^)

早く雪が降らないかなぁ~
楽しみ・・・・

誰か誘ってぇ~(^O^)/

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい。。。