046-223-5294

そうそう、この間も苔玉教室に行けなかったんでした。
月に一回なんですけどねぇ。
なかなか都合がつかなくて・・・

そういえば、前々回も行ってないので、
二ヶ月行ってないことになります。

もう、先生に忘れられたかも^_^;

また、材料だけお願いして取っておいてもらって
自分で作った。「カン」で・・・

今回のはクリスマス&お正月用だね。きっと。
苔玉
赤い実がかわいいです。
ほんと、クリスマスでも
お正月でもいい感じですね~。

先生もよく考えてる。
当たり前か・・だから先生なんですね^_^;

木の名前は・・・
聞いてくるの忘れた(汗)
南天は、わかりますけど。
たぶん紅白南天。

短いのは「リュウノヒゲ」。かな?たぶん。
たぶんばかりでゴメンナサイ。
今度の講座は日曜日なんで行けそう。
行ったら聞いてきます。。。

こういう植物で季節を感じるのっていいですよね。
日ごろ、バタバタ過ごしてると
そういうこと、忘れちゃってます。

ホッとします。

寒くなったら葉っぱが落ちて、
来年、暖かくなったら新芽が出ます。

そんなの楽しみにするのも
たまにはいいですよね(^.^)

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・