046-223-5294

今日も(シャレではない)聖護院大根を仕込みました。
またもや「ふろふき」です。

みなさん、お好きなようで
前回のはアッという間になくなった。
調子に乗ってもう一回炊きました。
聖護院大根

今回の聖護院大根、
なんとIDナンバーがついてました。

正真正銘の京都産。
一つ一つ管理されてるって事ですねぇ。
関アジとかも通し番号が付いてたりします。
JA京都
鵜ノ口承太郎さんが作ってくれました。

JA全農京都のホームページで栽培履歴開示中って書いてある。
どうやら、IDを入力すると栽培履歴がわかるらしい。

おもしろそうなんで、やってみたけど、まだ準備中らしく
見られませんでした。

ちょっとがっかり。。。
こういうのって消費者が買って(または買う前に)すぐ
見れないと意味がないような。。。
おなかに入ってからではねぇ~。
忙しいのかな?

また2~3日したら見てみよう。

でも全農京都のホームページはおもしろそうでした。
京野菜のレシピなんかもでてるし(作ってみようかな)、
野菜の通販なんかもあった。
京野菜って色々ありますね。

季節によっても違うみたいなので
たまには使ってみるのも楽しいかも。

今日の「ふろふき」も おいしくできました。

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい。。