046-223-5294

「慈姑」ってむずかしい字を書くんですね~。
↑がクワイって字だよ
って言われると「あ~、そうそう、そんな字だっけね」
と思うけど、単体で

「慈姑」

って書かれたら読めないですよね。

その前に、クワイって見た事ない人もいるんじゃ?
いや~、いてもおかしくないです。

だいたい、食卓に上る事は まずないんじゃないですか?
おせちくらいかな~。入ってても。
芽が出て「めでたい」って言うんで
おせちに入ってるみたいです。
クワイ
こんなヤツら。
なかなか食べる機会ないです。

よく見れば色も形もヘン^_^;

普通は煮て食べます。
食感は「栗」と「芋」の中間な感じ。

今回、お店では天ぷらにしました~(^.^)
揚げるとホクホクでウマい。
菜の花の天ぷらと盛り合わせて、
塩をパラパラ。
ん~、最高!!

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

明日も「一番いい日」でありますように・・  おやすみなさい。。