046-223-5294

最近ちょっとご無沙汰でしたが
今日のお昼はココ。
レストランKeiケイ
Kei
つくしの建物の すぐ裏手にあるご近所さん。
看板にも書いてあるハヤシライスがおいしい洋食屋さんです。

今日食べたのはランチメニューの
「海老フライ&ハンバーグ」
おいしそ!
コンソメスープ、ライス、食後の飲み物が付いて¥1050なり
ここ、手作りで一生懸命やってらしゃるんで好きです。
海老フライ尾頭付きでサクサクおいしいし、
なによりタルタルソースがウマい!
いつだか「タルタルソース多めで!」なんて注文してる
お客さんがいたけど、わかる~その気持ち!
手作りはうまいです~。
もちろん、ハンバーグもソースも◎
手間がかかってるのに1050円は申し訳ない感じ・・

そして、大将のもう一つのお気に入りはコレ。
絶妙!
ただのフォークじゃないよぉ~。
ものすごく使いやすいです、コレ。
こんなフォーク使ったことない!
柄のところが絶妙なカーブで手にジャストフィット。
そしてフォークの先が極細。
口の中に刺さりそう。
でもこれが使いやすい!!
大人用って感じですか。
太さも重さもちょうど良くて
こういうところにも気を使ってるんだなぁと
いつも感心します。
どこのメーカーか いつも見るんだけど
老眼で見えん。。。。とほ。。。

店内も落ち着いた感じで清潔だし
いい感じ♪
また行きます(^O^)/
ごちそうさまでした。

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・  おやすみなさい。。。