046-223-5294

ツイッターって知ってます?
今、流行ってる携帯やパソコンから
投稿できるミニブログみたいなヤツ。
このあいだはテレビでもやってました。
どうやら140文字以内の「つぶやき」らしい。

もう、ずいぶん前にお客さんに勧められたことがありました。
その時すぐにツイッターのホームページを見たんですけれど
なんかイマイチよく解らない感じでした。

つぶやいてる人を見てみると
「○○に買い物に来ています」とか
「○○ドラマの○○が可愛い」
「眠れない~」
などと、ホントに好き勝手に
つぶやいています。

でも、はっきり言って
見ず知らずの人の、そんな独り言を聞いても
全然おもしろくないです。
「だから?」ってな感じ。
例えば、大好きな彼女や歌手の
つぶやきだったら、おもしろいかもしれないですけど。

でも、ツイッターを使ってる人は、世界で6000万人、
日本でも200万人もいます。
たぶん、何か隠されたおもしろみがあるはずです。
じゃないと、こんなに爆発的に流行りませんよね~。

大将、最近、その、訳のわからないところに、
興味津津。
「やってみようかな~」なんて思ってます。
やってダメだったら、やめればいいんだし・・

始める事になったら、また報告します。
ちょっと、研究してみる~(^^)