046-223-5294

ぬか漬け
「ぬか漬け」始めてみました。
まだまだ糠が若いので、イマイチですけど。
中年くらいが一番旨みがある(人間も(苦))

でも、上手に漬かったら、ぬか漬けって
美味しいですよね~!。

つまみにも、ご飯にも最高です。

大将、田舎育ちなもので、ご飯には漬物が
絶対欲しいところです。

もしかして、まかない用?

ホントは、木の樽で漬けるのがいいみたいです。
ヌカは生き物なんで、プラスチックの樽だと
息ができないらしい・・・
でも、木の樽なんてどこにもないしなぁ・・・
気にしておいて、どこかでgetしよう。
とりあえずはプラスチックで。

美味しい「ぬか漬け」を食べてもらえるように
(まかないで食べられるように・・)
愛情込めて、毎日かき回します。

乞うご期待!!