046-223-5294

昨日も一昨日もブログをサボった(汗)
サボったというか、寝ちゃってるんです・・・
最近、眠くて仕方がないです。

さてさて、今日はそんな眠い目をこすりながら
午前中は運転免許の更新講習会へ行ってきました。
誕生日は1月22日。
受講を延ばし延ばしにして失効ギリギリ。。。
10時から2時間の講習でした。
映画を見て講義を聞いて・・・
「めんどくさい」と思ってましたが、
受けてみると、なかなか興味深いです。
車の運転、気をつけなきゃ、っと思います。
一つ間違えば「人殺し」になっちゃうかもしれないですもんね。
スピードの出し過ぎは禁物!!
ゆっくりだったら、とっさの事が起きても
止まれますもんね。
車が止まれば、最悪の事態は避けられます。

「・・・だろう」運転もダメ。
優しい気持ちで「・・・かもしれない」運転を。

大将も気を付けて運転します。
みなさんも気を付けて。

そしてそして、
新しい免許証が来ました。
写真は例にもれず犯人顔(-_-)
なぜか免許の写真って、いい顔してないですよね。
たいがい恐い顔になる。
なんで?

あと、変わったところは、
本籍が記載してない「IC免許証」になったって事。
ICチップが埋め込まれていて、
その中に本籍のデーターが入ってるそう。
更新の時に登録した暗証番号で呼び出すらしい。
説明では、「プライバシーを守るため」って事でしたが、
大将には、ん~、意味不明な感じ。。。
よくわからん。

あとはあとは、
ゴールド免許じゃなくなった。。。(T_T)
これは悔しい!!
自慢だったのに・・・・
残念。
「気を付けろ!」って事ですね。
くれぐれも、みなさんも。。。。

ではでは。。