046-223-5294

まだ少ししか使ってないのに~。
少ししか使ってないから壊れたのか・・・
プリンター、複合機です。

「紙が詰まりました」っと表示されてしまいます。
実際は詰まってないんですけどね。
確認ボタンを押して次の印刷をしようとすると
エラーになる。
電源を抜いたり、PCから切り離してみたりしたけど
一向に治る気配なし・・・

エラー番号を控えてヤマダ電機に行ったけど
メーカーに出して、どこが壊れてるか見るだけで
2500円かかるんだって~。
修理をしなくても送料が、もう1000円かかるらしい。。
しかも2~3週間かかるらしい。。。

なんか、おかしいですよね~。
治れば、まだまだ使えそうなんだけど、
そんなに時間がかかるんじゃ待てないですよね。
毎日使うものですもん。
買うときは1日~2日で送って来るくせに~。
ホント、使い捨ての時代なんですね。
なんやかんや理由を付けて新しい物を買わなきゃいけなくなってる。
地デジなんかも、そう思える。
なんかヘン・・・・

仕方なくプリンターは買いました。
エプソン・カラリオ
プリン体
また壊れるとイヤなので
そこそこのグレードのやつで。

電化製品って、一つ壊れると伝染しますよね。
次々に冷蔵庫とか洗濯機なんかが壊れたりして。
イヤな予感。
でも、パソコンだけは壊れないでほしいです。
コレなくなると相当困る・・・
ブログも書けないですしね(^.^)
大事なのはバックアップを取っておかないといけません。
どうやって?
イマイチわかんない(^^ゞ