046-223-5294

どんだけ~?
さば達
今日、御予約のお客様が持ってきました。

なんでも、会社の釣大会だったそうで
クーラーボックスいっぱいの「さば、さば、さば」^_^;

数えたら30本近くあった・・・。

「少し食べたい」とおっしゃるので、

<さばの唐揚げ甘酢あんかけ>なんぞを作ってみた。

17名様の宴会だったんですけど、
頑張って使っても4~5本がいいとこで、
後の25本は??

ん~、どう考えても
そのままじゃ・・・・

煮るにも焼くにも
うろこを取って、頭外して、
ワタ取って、水洗いしなくちゃ。

誰が?

やっぱ、俺?・・・^_^;

今も、キーボード打ってる手が
サバ臭い・・・(T_T)

「大将、さば、好きなだけどうぞ」
って言っていただいたんですけど
明日、定休日だし、全部持って帰っていただきました。

「魚屋・つくし」な一日でした(^.^)

でも、こんなに釣れたらおもしろいでしょうね。
持ってきたサバは一部だそうで、
全体では、70~80本釣ったそうです。

スゴっ!

「大将、また、釣れたら持ってくるね」
って、言っていただきました。

は~い(^^)/
是非、待ってま~す(^^)

個人的には、
肝がパンパンな
「皮はぎ」なんかが好みなんですけど~(^^)
よろしくお願いしま~す(^^)/