046-223-5294

お香

今日、頼んであったお香が届きました。

毎日、トイレで炊いてます。

以前は鎌倉のお香屋さんまで出かけて買っていたのですが

なかなか時間もないし、

今は京都のお香屋さんに頼んで送ってもらってます。

買う時にはいつも香り選びで悩みます・・。

伽羅(きゃら)・白檀(びゃくだん)・沈香(じんこう)・と、

基本的には三つに分かれるんですが

そのお香屋さんのブレンドの仕方で

相当香りが変わってきてしまいます。

送ってもらうので、実際香りを嗅げない・・・^_^;

なんで、一発勝負的な部分は大いにあります。

今回選んだのは「沈香」のお香。

白檀ほど甘くなく、スッキリした香り。

早速、炊いてみた。

最初はちょっとスパイシーなスッキリ系。

でも、炊いているうちに、とがった感じがなくなって、

甘く高貴な香りに変わってくる。

う~ん、いいかも。コレ!!

大将の目利き(鼻利き)に間違いはなかった!

清潔でいい匂いのするトイレ、準備万端です(^^)/

********************************

つくしの大将、ツイッターやってます!

大将と気軽におしゃべりしませんか?

待ってま~す♥  ⇒ こちらをポチっと♪