046-223-5294

シークヮーサー

昨日、JA夢未市に行って買ってきました~。

夢未市って基本的に、地場の野菜なんかを売ってるんですが、

なぜか沖縄のシークヮーサーも売ってた^_^;

 

シークヮーサーって、ジュースとかは、たまに見かけるけど、

生って、あんまり見た事ないです。

沖縄方言で「シー」は「酸」、「クヮーサー」は「食わせるもの」を表し、

「シークヮーサー」という名称は「酸を食わせるもの」を表すんだって~。

フムフム、おもしろい(^^)

 

切ってみたら、とってもいい香りでジューシー!!

平目のお刺身を出す時に

お醤油にギュッと絞って食べていただきました。

即席ポン酢な感じで。

昨日みたいに、湿気が多くて蒸し蒸しする日は

サッパリで美味しいよね~。

お客さんも喜んでくれました(>_<)

 

でも、シークヮーサーって、書く時どれがホントだか

わからなくないですか~?

調べてみると色々書き方があるみたいです。。。。

ホントは?

だは~~、

ホントはどれよ?(笑)