046-223-5294

こんにちはーsun

つくしの大将ですhappy01

今日は(も?)嬉しい贈り物が届きましたpresent

 

じゃ~んshineshineshine

いったい、誰からsign02

ん~~~、それはねhappy02

山手の隠れ家ダイニングKIKUCHIさんheart04heart04

先日、幸せオフ会でお世話になりました。

奥様のふじこさんにはツイッターでも仲良くさせていただいてますpc

 

開けてみよう

ムール貝sweat01

そういや、先週、KIKUCHIさんち、

北海道へ食材探しの旅に出掛けています。

どやら、「オホーツクの極上ムール貝」らしい。。。happy02

すごっsweat01sweat01

とっても嬉しいhappy02

けど、何でウチなんかにthink

たいした事してないのに~sad

かえって、気を使わせちゃったみたいで

申し訳ないです・・・crying

 

早速sign01、KIKUCHIさんにお礼の電話telephone

 

シェフが出られて「どうぞどうぞ~」と言っていただきました。

シェフには、この間、初めてお会いしました。

お会いするまでは、凄い料理だし、表にはあまり お出にならないので、

とっても頑固で恐そうangryなイメージでした。

でも、実際会ってみると、とても温厚で優しい感じです。

お料理のほうも凄い腕の持ち主なのに、全然 偉そうにしてなくて、

いつも、ニコニコhappy01で、人柄がにじみ出てますdelicious

もう、ファンになりますheart04heart04

これからも、どうぞ、よろしくお付き合いくださいhappy02

 

さてさて、ムール貝

食べてみないといけませんrestaurant

洋食屋さんなら、トマト煮とかにするところでしょうが、

そういうの無いのでgawk」にしてみました~spa

味付けは白醤油でsign03

白菜と長葱としめじ・えのき

ん~、他に入れるもんない?

ありました~sign01

北海道・厚岸の岩かきlovely

このカキ、昆布を食べているらしく

とってもミルキーshine

もちろん生食できますが、

いっそのこと贅沢に、これも入れちゃお~smile

はは~coldsweats02 いいのか~sign02sweat01sweat01

 

 

でけたsign01

ってか、ちょっと見てよdown

すご~いsign03sign03

身が厚くてプリプリしてます~flair

こんなムール貝、見た事ない・・・

 

ちょっと、つまみ食いdelicious

んぐっbearing旨っlovelylovelylovely

ふわふわだぁ~heart02

しかも濃厚

美味しすぎる~~crying

 

KIKUCHIさんでは、いつも、こういうの使ってんですね~sun

スゴイこだわり・・・bearing

 

勉強になりますsign01sign01

ウチも、もっともっと こだわらないといけませんsign01

 

 

 

とりあえず、

 

 

ん~

 

まかないに こだわってみよ~coldsweats01

 

 

 

あ、

 

 

 

冷蔵庫に、こんなものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道つながり」ってことで・・

特大ボタン海老sweat02

 

 

いいのか~sign02gawk

 

 

えー、そう言われると・・・catface

 

 

でも、片付けも一人で頑張ったし、

向こう一週間、まかないは納豆。

danger約束します

 

へへ~sweat01

 

いっただきま~すhappy02

 

 

KIKUCHIのシェフ、ふじこさん、

お心使いいただきましてありがとうございました。

とっても美味しくいただきましたdelicious