046-223-5294

dramaこんにちは~

 

つくしの大将ですcake

 

またまた絵の教室に行ってきましたpencil

今回のテーマは「雪」fuji

雪って白でしょ?????

なんだか難しそうthink

 

雪の白い部分は塗らないで

紙の白をつかうんだって~~~wobbly

しかも今回は単色で

色の「濃い・薄い」を使ってまわりの景色を表現。。。。

またまた先生、無理難題を・・・coldsweats01

 

まずは先生が見本を見せてくれます。

雪景色の清水寺の写真を見ながら

さささっと描いていきます。

さすが先生。

先生のを見てると、簡単にかけそうな気になってきます。

でも、それは気のせいで、

見るのと やるのは大違いshock

相当苦労しましたsweat01

単色で物の形、影、奥行きを表現するのは

とっても難しいです。

そして雪を白く残すのも難しい。。。

でも、その四苦八苦ぶりが楽しいんですけどhappy02

最後に歯ブラシに白い絵の具を付けて

シュッと飛ばして雪を降らせます。

やり過ぎると吹雪になっちゃうしmistmistmist

これまた緊張です(笑)

仕上げに、このあいだ誕生日に

お客さんから頂いた 手彫りの印鑑をペタッとsign03

 

出来上がり~~happy02

毎回、描いてる時は集中できて楽しいです。

上手い下手は別としてsweat01sweat01sweat01

 

次は どんな難題が・・・・

楽しみですdelicious