046-223-5294

またもや10日もたっちゃった。。

毎日早過ぎ~~^_^;

 

7月の17・18日で

福島県 南相馬市に行ってきました。

車では東京から常磐道を通って

海沿いを北上すると早いみたいなんですけど

途中、福島原発があるので通行止め。

東北道から行くしかないみたいで、

7時間かかるとな・・・\(~o~)/

仕事が終わってから準備して、

出発は朝5時。

途中で眠くなって仮眠したのもあるけど、

着いたのは夕方でした。。。

一日がかりやん(^^) 運転好きだから良いけど(^^)

それにしても東北道、キレイに修理されてますね。

以前通った時はボコボコでゆがんでましたけど

今回は随分楽に走れました。(福島から北はどうなんでしょうか。。)

 
到着してすぐ、横浜の復興イベントで知り合った

「ラーメンすず」さんへ

懐かしい顔が「よく来たな~」って出迎えてくれました。

また再会できて嬉し~~(T_T)

しかも、イベントで一緒だった東京のボランティアの女の子は

「すず」で住み込みのバイトしちゃってるし、

偶然にも、横浜で一緒にラーメンを売った

東京在住のボランティアさんも到着。

なんだか同窓会みたいになって楽しかった~!!

話は尽きないんですが同窓会は終わり。。サミシ。。。(T_T)

今晩の寝床へ案内してもらって

それからお風呂へ(^^)

ビジネスホテル高見。 「お風呂だけ」もOK! ありがたや。

今日は何にも働いてないのにスミマセ~ン^_^;

ぷは~~♪ いい気持ち(^O^)

気分良くなって、さっ寝ようっと思ったんですが、

時間も早いし。。。って、また「すず」へ(笑)

結局、夜11時まで喋っちゃいました^^;

今晩、お世話になる南相馬桜援隊のテント村↑

この南相馬桜援隊もボランティアさんで運営されています。

ボランティアのためのボランティアです。

一泊、なんと・・・100円! ありえない・・

畳も敷いてあります。

なかには長期でボランティアに来られてる方もいらっしゃるので

ほんと、助かります。ありがたい事です。感謝。。。

しかもシャワー付(^^)

水だけど今の時期だったら十分イケます。

ん~~、

洗面台。バケツの底に穴を開けて作ってあります(^^)

シャワーも洗面台もボランティアさんが作ったそうです。

製氷機と洗濯機。地元の方が貸してくれたそう。

みんなが助け合って成り立ってるんですね。

テントに潜り込むと広くて居心地イイ!!

それに都会と違って夜はとっても涼しい~~♪

明日はボランティアだから早く寝ないと・・・

っと、思うか思わないかのうちに

バタリ。。。でした zzzzz

一日目、終わり(^^)