046-223-5294

20140308-午前001059.jpg

旨ぇ〜!!
じゃありません。

でございます。

ま、飲食店なんで、「旨ぇ〜」じゃなくちゃ困っちゃうんですけど、
今日は梅のお話し。

梅の花が咲ました〜!!
実は去年買った梅なんですが今年も咲きました。

去年、花が終わって葉っぱが落ちて
冬の間は幹だけになってたんですけど、ずっと水をあげ続けていました。
そしたら芽が出てきて花が咲きました。

冬の間は「もう枯れたかも。。。」
なんて思ってましたけど。。。

植物ってスゴイですね〜!
水だけでまた花を咲かせちゃうんですから。

他にも幹だけになった紅葉もありますが、そいつも徐々に芽が膨らんできてます。
葉っばが出てくるのが楽しみ〜〜(>_<) っと、なんだが盆栽いじりをしてる おじいさんみたいになってますが(^^;; でも、結構好きかもー♫ 梅の花、トイレに飾ってあるので 是非見てみてくださいねー(^ー^)ノ 20140308-午前003345.jpg