046-223-5294

ゴールデンウィークは茨城県の笠間陶器市に行ってきましたよ〜(^O^)/
ここ3~4年、ゴールデンウィークの恒例になってます。

20140504-212838.jpg

朝4時に厚木を出発、休み休み走って7時に笠間に到着。
いくらなんでも早すぎですね(^^;;

でも、早く到着しないと駐車場が遠くなってしまって全然ダメです。

最初の年に行ったときは遠いところになってしまって大変な思いをしました。

たくさん器を買うので、駐車場と会場を何往復もするハメに。。。
ゴールデンウィークともなると、もうしっかり暑いですし器は重いし。。。(T_T)

もう次の年から眠いけど早く出発することにしています。

そのうえ、これ↓

20140512-200240.jpg

そうとう楽ちんです(-_^)

会場の隅っこに置いておいて、一杯になったら車に運ぶ!
俺、アタマイイ!

会場はこんな感じです。

20140512-200616.jpg

美術館のある広場にテントがたくさん並びます。

20140512-200825.jpg

20140512-200854.jpg

みんな楽しんで選んでます。

売っているのは陶器だけじゃなく、手作りの服だったり、植木だったり、小物、食べ物、売っている陶器でコーヒーを飲ませてくれるお店もあったりして、見ているだけで楽しい楽しい!

近くの小学生の作品。お面ですね(^。^)

20140513-004732.jpg

さすが!芸術的!(^。^)

今回のお気に入り!
陶器なんですけど、重箱みたいに重なるようになってます。
おもしろい!

20140513-005756.jpg

さあさあ、お昼も過ぎたし今夜の宿でも決めましょうかね♫

いつも宿は決めないで行き、現地から電話します。
一人だし余裕でしょ♫

いつもの宿に電話。

「今夜、一人なんですけど泊まれますか?」

「すみません、あいにく今夜は満室です。。。。」

ありゃ、こんな事もあるの〜f^_^;

んじゃ、次の宿に電話。

「満室です。。。」

ん、ついてないf^_^;

めげずに次!

「満室。。。」

え〜〜〜、なんで〜〜 (O_O)

それからずいぶん沢山の宿に電話したんですけど、

全滅。。。。m(_ _)mバタリ

こんな事は初めてです。

あきらめて今夜は車で寝ることにしよう。

翌日は益子の陶器に行かないといけません。

ん?、宿がないって事は風呂も入れないって事?(O_O)

ダメー、それは嫌だ〜>_< ゴールデンウィークともなると、もうしっかり暑いですから汗もかいてるし、一日中歩き回ってクタクタ>_< 風呂だけは入らねば! 携帯で調べると、近くの道の駅に温泉があるらしい!! エライ! 道の駅 羽賀 ロマンの湯 20140513-011622.jpg

ゴールデンウィークだったんでメチャ混み(O_O)
芋洗い状態。

でも気持ちよかった〜>_< 温泉バンザイ!! 今日も頑張ったんでマッサージのご褒美♫ 20140513-011920.jpg

あー、でも今夜は車の中で寝るんだった(ー ー;)

道の駅の駐車場で寝ることに。。

夜は寒そうだし寝られるのかー?

こんな事なら毛布の一枚も持ってくればよかった〜>_< 覚悟を決めて、 っと言うより、仕方なく。。。 おやすみなさいm(_ _)m 益子の陶器市編へつづきます。