046-223-5294

こないだブログに書いた「キワーノ」

チャレンジしてみました!

青々したキワーノ、いったいいつが食べ頃よ(@_@)

IMG_0402.JPG

随分と黄色くなったので、いい加減もう良さげ?

あてずっぽうですが、勝手に食べ頃と判定!

包丁でザックリ半分に切ってみた。

IMG_0400.JPG

お〜〜〜!

やっぱり写真で見たとおり緑色だ〜♫

匂いは?

クンクン(^ω^)
(なんだか分からない食べ物を前にすると、まずはクンクン (笑)動物の本能)

キュウリのようなメロンのような青臭い瓜っぽい匂いがします。

種がいっぱい!

恐る恐る食べてみた。

む〜、酸っぱい!

でも、我慢できないくらい酸っぱくはない。

んー、夏ミカンくらいの酸っぱさかな。

ネットには「ライムとバナナを足して2で割ったような味」って書いてあった。

いかにも!ライムみたいな爽やかな味!

バナナは。。。感じられない。。。。

もっと熟れたら甘くなる?

嫌いな味じゃない(^^)

IMG_0401.JPG

種のまわりにゼラチンのようなプルプルな果肉がついてて ちょっと不思議な食感(^^)

昔食べた「アケビ」みたいだ。

けど。。。


アケビ同様、種が多くて食べにくいですな^_^;

ネットに書いてあったとおり、蜂蜜とかヨーグルトなんか合いそう!

大将は結構好きな味でした(^O^)/

あと何個かあるのでもう少し熟したのも食べてみようっと♫