046-223-5294

最近はいろんな野菜がありますよね〜〜♫

近所のJAなんかに行ったりすると初めて見る野菜が並んでたり。

色もイロイロ。

今回は、ムラサキ色の大根!

IMG_0454.JPG

割ってみると、かなり色が濃いですね。

カツラむきにして、お刺身のツマを作るときに混ぜてみた(^ ^)

あまり真っ赤なのもちょっと。。。

なので、白い大根を7割、ムラサキの大根を3割くらいに。

IMG_0446.JPG

でーきた!

IMG_0601.JPG

かなり少なめのつもりだったけど、

けっこう赤い(⌒-⌒; )

ま、これはこれで面白い(^ ^)


今度は大根おろしも作ってみた。

今度はムラサキ大根を極力少なく。。

1割くらい。。

IMG_0606.JPG

あれ〜〜( ? _ ? )

思ったより赤いわ〜〜( ? _ ? )

もみじおろしみたいになった(笑)

恐るべしムラサキ大根!(笑)

でも、いろんな色や形、味の野菜、面白い!!

またJA行ってこよ〜と♫