046-223-5294


ぶり大根

なんだか、そうとう久々の投稿になってしまいました。。。。

もう一年以上も更新してない。。。

申し訳ございません。

寝てた訳ではありません。

こんなに更新してないと何の言い訳もできませんねぇ。

真面目に更新しようと思います。


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

いや、寒い。

寒くなってくるとやっぱり しみしみの煮物なんか美味しいですよね。

ってんで、「ぶり大根」なんて作ってみました。

つくしの ぶり大根は薄口醬油で炊くので黒くな~い。

ちょっと上品な(かな?たぶん。。。)感じで仕上げてあります。

おいしい日本酒なんかとご一緒に是非とも!