046-223-5294

つくしのお魚シリーズ!(そんなのあったっけ?!)

今日は「たら」。鱈です。

たら

あまり見たこと無いかもしれませんねぇ。

一匹丸ごとって見る機会がないです。スーパーでは切り身ですもんね(^^)

今日のは青森県産、5㎏あります。

見ての通り、オスだらです。

白子も結構たくさん入ってるでしょ。

計ってないけど、1㎏ちょっとは入ってます。

この白子が美味しいわけで、白子だけ買ってくるのと ちょっと違いますね。

やっぱり鮮度が違うのかな。臭みが一切ない。

身も美味しいよねぇ。。

薄く塩を振って、やっぱり「たらちり」でしょうか。

皮もコラーゲンでぷるぷるです。

寒い日は あったかお鍋なんてどうです?