046-223-5294

先日、常連のお客さんからお箸をいただきました。

なにやら、京都の高級お箸専門店で買ってきてくださったようで、

なんとも申し訳ない。。。

高級お箸

なんと二膳も。

一つは「盛り付け箸」

盛り付け箸


盛り付け箸

お箸の先がめちゃくちゃ細い!

まるでピンセットのよう。

ピンセット!

米粒をはさめるレベル!!

使いやすそう~~~!!

へらになってる

反対側は「へら」になってて、柚子胡椒とか梅肉なんかをすくえるようになってます。


もう一善は「揚げ物箸」

揚げ物箸

転がらないように八角形になってます。

八角形

で、ビシッとまっすぐ!!

当たり前だろ!

なんて思うかたもいるかと思いますが、

案外、歪んでる箸の多いこと、、

向きによっては先が合わないのでとっても使いづらい。

でもこれはまっすぐだ。

木の一番いい所を使ってるんだろな。


盛り箸はすぐに使わせていただきます!

が、

揚げ物箸は、

こんなきれいな箸を油の中に入れられる勇気があるかどうか。。。^^;

大事に使わせていただきます。。

ありがとうございました(^^)