046-223-5294

いやいや、大変な台風が来ました。

こんなにも被害が大きくなるとは。。

被害を受けた方、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早くいつもの生活に戻れるようお祈りしてます。

東日本の震災のときもそうでしたが、水って恐ろしです。

無くては困るけれど、ひとたび牙を向くと大変な災害になってしまいますね。

幸いつくしのある厚木は今回そんなに大きな被害はなかったようですが、これもたまたま運が良かっただけ。

相模川もギリギリだったと聞きますし、タイミングが悪ければ川が氾濫していたかもしれません。

市内が水浸しになっていたかも。。

考えただけでも恐ろしい。

温暖化の影響で、これからもこんな天災がたびたびあるかもしれません。

いろいろ対策をしておかないといけませんね。

でも、想像以上のことが起きるので準備も何をしていいやら。

問題は山積みです。

先ずは今回の被害の復興。

何か出来る事は無いだろうか。

皆で少しずつでもいいので協力できたらいいな。。と思います。