046-223-5294

なんだか、日曜日になるとボランティアに行かなきゃいけないような感じになってきた。。(笑)

ボランティア中毒とでも言いますか。。

今回も相模湖の奥、藤野。

小さな川が氾濫して庭が泥だらけになったお宅をお手伝いしてきました。

トラックも重機も足りないようで、とりあえず土のう袋に土砂をつめて ひとまとめにして置いておく。というお仕事。

あとで回収に来るらしいです。

あまり大きくない川ですが、たくさん雨が降ると大変なことになります。

お昼ごはん

からの

この日は4人のチームで詰めた土のう、約250個。

いやいや、さすがに腰やら足やらが痛い。。。(笑)お年頃ですので。。汗

 

いやいや、みんなで頑張りました!

どの方も「せっかく来たのだから」と一生懸命にスコップをふるってます。

素晴らしい!

みなさんお疲れ様でした!

またまた豚汁をご馳走になってる(笑)

その後は頑張った体にご褒美。

藤野やまなみ温泉♨️

最高〜だ〜!生き返る〜〜!

これがあるからやめられない。

そう言えば帰りにもらったお菓子。

なんかね〜。

そして、花火もあるでよ〜。

みなさん、是非行ってみてねー!

また来週もボランティアに行っちゃおうかな〜(笑)病気か!

相模原市災害ボランティアセンター