046-223-5294

前から欲しかったやつ。

ついにネットでポチッとしてしまいました。

届いた!

砥石をまっすぐ平らにするやつ。

中身はこんな。

鉄の板に取っ手が付いたみたいな感じ。

裏側がザラザラのヤスリみたいなダイヤモンドになってる。

これで砥石の表面をゴリゴリ擦って平らにします。

今までは、砥石同士を擦り合わせたり、ホームセンターでブロックを買って来て、その上で擦ったりしてました。

正直、どっちもイマイチ。。。

砥石同士だと、ゆがんでるものとゆがんでるものを擦り合わせる事になるので、結局、今ひとつ平らにならないし、

ブロックも案外すぐにザラザラが無くなってツルツルになってきちゃう。

砥石も使ってるうちに意外に早く真ん中が凹んできちゃうんですよね〜。

曲がった砥石で砥いでると、包丁の刃まで丸くなってきちゃいます。

たぶんコイツは良いと思う!

取っ手が付いてて力が入りやすいし、

ザラザラのダイヤモンドを張り替えできるっぽいです!

来たばかりでまだ使って無いけど、ビシッと平らになる予感!

良すぎて、砥石がすぐに減ったりして。。。(笑)

良く切れる包丁で切ったら食材も美味しくなるはず!

使ってみよう!!