046-223-5294

いや〜、コロナウイルスの影響でお客さんが来ませ〜ん。

コロナウイルス恐るべし!です。

お客さんでご自分で商売なさってる方に話を聞くと、「めちゃくちゃヒマ!」とか「売り上げ半分以下。。」なんて答えが。

どこも苦戦してますね。つくしだけじゃない。

飲食店で言うと、駅前のお客さんが大勢入るチェーン店の居酒屋さんなんかは特に酷いらしいです。

不特定多数のお客さんが多い所は敬遠されるんでしょうか?。

郊外の個人店のお店はまだマシらしい。

と、ビールの売り上げもガダ落ちらしいビールメーカーの営業さんが言っていました。

つくしはまだマシな方なのかな?

でも、こんな苦しいときに変わらずに来てくれるのは、同級生だったり、近所の人、そしてそしていつもの常連さん達だったりします。

みなさん開口一番「大将、お店ヒマでしょう?大丈夫?」とか「可哀想だから来てあげたよ」とか。

お店を心配して来てくれる人ばかり。

みなさん、なんて優しい人ばかりなんでしょう。

ほんとに感謝です。

こんな時は「こんないいお客さんばかりで幸せだなぁ。。。」と思います。

あ、「こんな時」じゃなくても いつも感謝してます!!!笑笑

これからも応援よろしくお願いします。

ウチの店だけじゃなく、他のお店さん、会社さん、企業さん、そして家庭も、みなさん大変な時期ですが助け合って乗り切れたらいいなと思います。

みんなで頑張りましょう。