046-223-5294

店が休みでも

たまには店に行かなければなりません。

水槽もそうなんですが、コッチも。

『苔玉』

これがまたデリケートなヤツで

ちょっと気を抜いてるとカラカラに乾いちゃったり、水をあげ過ぎると根腐れ起こして植物や苔がダメになったりと、けっこう気を使います。

鉢に入ってないってだけで乾燥にはホントに弱いです。

でも苔好きとしてはやめられないんですよねぇ〜!!

上の写真の苔!

なんてキレイなんでしょう!

これは植ってるのもちょっと珍しい

「花筏」(はな いかだ)

葉っぱの上に花が咲きます。

いかだに乗ってるみたい。

もう一つはこれ!

「ヤブコウジ」

赤い実がなります。

さっきのとは違った苔に巻かれてます。

ふわふわです!

なんてキレイなんでしょう!

苔好きにはたまりません(笑)

梅雨の時期はまだいいけど、

暑くなると半日くらいでカラカラになっちゃうので管理が大変。。。

枯らさないように頑張ります。