046-223-5294

自宅で巣ごもり中です。

いったいいつまで続くのやら。。。

正直、だんだんと飽きてきました^_^;

つくしには水槽があるので店にはたびたび行かないといけないのですが、

んー、そろそろ水槽をリセットしようかなぁなどと考えてます。

水槽はずっと水換えだけで使えるわけじゃありません。

砂も汚れてくるし、水槽自体も苔がついたりして汚れてくるので1年に一回くらいは全部出して掃除しないといけないです。

水草も整理して植え替えたり、フィルターの中も洗って、ホース類なども全部掃除します。

魚もしばらく別の所に引っ越しです。

けっこう大仕事。

新しいく水槽をセットしても水が立ち上がるまで3日〜1週間くらいかかったりするので、すぐには魚を入れられないし、今まではお盆休みとかお正月休みなんかにやってました。

家の水槽だったら何日かかってもいいのですが、お店の水槽となると何も入ってない水槽を何日も置いておくのもどうかと思うのです。

そうなるとやっぱり長い休みにやるかなぁ。。って事に。

でも、

「今でしょ」

やるのは。時間もあるしね。

材料揃えてやろうと思います。

再開したらキレイな水槽でお迎えします!