046-223-5294

仕事が休み。。

働き始めてから こんなに長く休んだことはありません。

おかげさまで営業していたときは、毎日忙しくさせてもらってました。

毎日、目の前の事をこなすのが精一杯で、やりたい事はたくさんありますが、なかなかできませんよね。

みなさんも一緒だと思います。

幸か不幸か今は少し時間が取れます。

たくさんやりたい事がある中、たぶん一番時間がかかるだろうと思われるのが、、、

実家の大掃除!

引越ししてから既に35年近くたっています。

若い頃に着ていた服などがそのまま押し入れの中に入っていたり、趣味の道具とかその他諸々。。。

兄弟も今は実家を離れて別の場所で暮らしているので、そんな荷物もあったりして。

まず最初は自分の部屋から。

今は布団など普段使わない物が置いてあり、「開かずの間」と言ったところでしょうか(笑)

片付け始めて絶句したのは、なんと、

本の多い事。。。本、本、本。。。

本棚はもちろん、どこの戸棚を開けても本が出てくる。

たぶんもう読まないなぁ。

本は好きなのだが、これほどまでに出てくるとウンザリ。。

束ねるのも大変だし、運ぶのも重い。

しかも料理の本や雑誌は写真が綺麗なんで紙も良いし特に重い。運び出すのに苦労した。

本は図書館で借りるのが良いかも!と思った(笑)

趣味の道具もわんさか出てきます。

スキーや登山も大好きなので(今はなかなか行けませんが。。)道具がたくさん。

懐かしい物も出てきた。

スキーウェア。懐かしい〜〜(涙)

通称「デモパン」

当時、デモンストレーター達が履いていて大流行り。

白のデモパンは上手い人の象徴みたいなところがありました。

みんなデモパン履きたくて一生懸命スキーに通いました。

上手くなかったけど履いてたなぁ(笑)

長野の白樺湖の近くのペンションに居候して、毎日ひたすら滑ってました。

楽しかった記憶が蘇ります。

片付けも楽しいですね。

一つ一つ「あー!これは!」なんて思い出したりしてると、なかなか進まない。。。

使えるものはほとんど無く、捨てるのも大変です。

なんでもためるのはダメですね。

大掃除は続きます。。