046-223-5294

またまた片付け中の思い出深いもの

今から14年くらい前ですね。

サーキット「富士スピードウェイ」を自転車で走るっていうう大会に出場した時の記録証。

懐かしいなぁ。

この頃はスポーツにハマっていて、自転車(ロードバイクね)やマラソンの大会なんかによく出でました。

もともと運動神経はあまり良くないので、どんなスポーツをやっても大していい結果は出ないんですけど、なにせ凝り性なもんでハマると夢中になっちゃいます。

このスピードウェイの大会も200キロの部と100キロの部があって、まさか200キロは走れないんで100キロの部に出場しました。

100キロを何分で走れるかって事。

3時間39分40秒ですね。

いま考えると凄いですよね!

けっこうなスピードで3時間半も走り続けるって!体力あったんだなぁ。。

順位は良くないけど頑張った!

富士スピードウェイを走れるってのも楽しかったです!

ピットは休憩所や荷物置きになってるし、こんなところ、なかなか入れませんよね。

実際走ると、公道を走るのとは全然違ってめちゃくちゃイイ!!

まず、路面がキレイ!ビシッと真っ平!

そしてつなぎ目が無い!マンホールがない!

横断歩道などのペイントがない!砂が浮いてない。見通しが良い!車や歩行者が突然出で来ない!

安心して思いっきりスピードが出せます。

コーナーにはバンクが付いてるし、めちゃくちゃなスピードで突っ込んでも気持ち良く曲がれます。

なんて気持ちいいんでしょう!

参加者全員が超高速で走ってます。

もちろん追いて行けませんけど。。。みんな200キロ走ろうって強者ばかりですし(笑)

でも、ひとたび転倒したら。。

こりゃ、大変です。。

だいたい、オートバイレースみたいに革つなぎも着てませんし、ご存知の通り、ペラペラ、パツパツの布一枚です。。

コーナーには。。。転んでケガした人がたくさん。。なにせ限界を超えたスピード。

キレイな路面も転倒したらヤスリみたいに。。そりゃ、血だらけになるわ。。。

こわー!

サーキットは安全運転で走りましょう。(もともと安全運転でしか走れないけどな!)

F-1のレースをテレビで見てるとアップダウンを感じませんが、富士スピードウェイ、めちゃくちゃ下ってめちゃくちゃ上ってます。

終わり頃は、もう自転車から降りて歩きたいくらい。。

いや〜、楽しかったけど大変でした。

いい思い出ですね。

いまやったら身体がバラバラになりますね(笑)

最近、運動もしてないしな。

コロナ太りでお腹も気になる(笑)