046-223-5294

暑い!

まったく何という暑さなんでしょう!

こんなに急に暑くなると体が追いていきません。。。

みなさん、体調を崩されませんように。

風も凄かったですねー。

こんな日はふぐヒレ干し日和!

天気と風で一気にカラカラになりました!

本当は何日が干すのですが一日でバッチリ!

美味しいそうなふぐヒレが出来上がりました。

それでも干し始めるまでには一週間ほどかかります。

ヒレを水に浸けて天気のいい日を狙ってました。

最初は板にピッタリ貼って乾かします。

最初が肝心で、一気にバリっと乾かさないと臭みが出てしまうので天気が重要。

今回みたいな天気は最高です。

美味しいふぐヒレが出来上がりました。

ふぐヒレにとっては最高の天気なのですが

人間にとっては厳しい暑さ。

くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

GoToEatかながわの食事券使えます!