046-223-5294

今週の日曜日にゴルフのレッスンに行ってきた。
ゴルフはコースに出た事はなく
打ちっぱなしに少し通った程度。

去年の秋ごろ練習場で熱くなりすぎて
肋骨を痛めて病院へ行ってから
しばらく休業中でした。

たぶんフォームも悪くて力まかせに
打ってたんじゃないかと思う。

どうせやるならウマくなりたいです。
そんでもって今回 大厚木カントリーの
プロのレッスンを受けてきたって訳です。
教わったのは小方芳美プロ。
女性の先生だ。

父親も病的なゴルフ好きなんで巻き添えにしてみた。
(↑  30年間、一度もレッスンを受けた事がないらしい・・マジ?)

まず大将はクラブの持ち方から^_^;
プロ相手にナメてんのか!と怒られそうですが
何事も最初が肝心でしょ?
基本からしっかり教えてもらわなきゃ。

どうやらゴルフは手で打つんじゃなくて
身体のひねりや体重移動で打つものらしい。。。
イメージと全然違ってた。
そういうのって教えてもらわないとわかんないですよね~。
おんなじ格好して打ってても
使ってる筋肉は全然違うってことになります。
さすがプロ。的確です。

でもそれができるかって言うと話は別。
言われてる事は よくわかるんですが
うまいこと身体に伝えられないです。
一つ意識すると二つは忘れる・・・・

まっ、そんなにすぐできたら
みんなプロになっちゃいます。
できなくて当たり前です。

練習場で何も考えないでバンバン打ってると
200や300球すぐですけど、
色々考えながらだと50球くらいでも
結構こたえます。
レッスンと、終わってから少し打ったんで
100球くらいでしたがヘトヘトになりました。
でも、すごく勉強になった。
行ってよかったです。

昨日は少し肩が痛いかな~っと思っていたんです。
ところが今日になって、
腰は痛いは、腹筋は痛いは、背中、腰、肩、
そこらじゅう痛いところだらけ・・・

もう、年ですね~~~
筋肉痛も遅れてきます。。。
明日は もっとひどかったりして・・・

すこし運動しないとダメですね。
いくらかでも、歳に抵抗しないと。。

ゴルフ、絶対うまくなってやる~
何事もツキつめるタイプです。
いやいや、ウマくなる予感がする。
マメに練習して、春ころには何とかコースに出たいもんです。。

誰か付き合って~(^O^)/

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・  おやすみなさい。。。