046-223-5294

大将のブログ

ながらみ

「ながらみ」、あまり見た事がないかもしれません。 ちっちゃい貝なのですが磯の香りがたっぷり!とても美味しいです。 昆布を多めに入れて塩茹でにします。 よかったら是非。

せいこがに、入荷してます!

みなさま!お待たせ致しました! せいこがにの季節がやってきました! 毎日、一生懸命作ってます。 年末あたりには終わってしまうので お早めに〜!

皮はぎの肝和え

だんだんと寒くなってまいりました。 寒くなると肝系が美味しくなります。 冬の定番!「皮はぎの肝和え」 いい感じになってきました! 是非とも食べてみてください! ご予約は 046-223-5294

柚子胡椒を作りました

柚子胡椒の時期になりました。 今年も自家製の柚子胡椒を作りました! 今年は黄色い柚子と緑の唐辛子で作ってみました! やっぱり自家製だととってもフレッシュな感じです。爽やか香り! 色も黄緑色で清々しい! ちなみに去年は黄色い柚子と黄色い唐辛子で作りました。 どちらも売っているのとは違った美味しさがあります!...

ざる菊を見てきました

厚木、飯山のざる菊を見てきました。 色とりどりの菊が植えられていてとてもキレイ! 雨の中、大勢の方が見に来られていました。 初めて行ったのですが、なんと販売もしていて、植えられてる菊を選んで買えます。 最初に鉢を購入。 値段は1,000円と1,200円 「これにします!」というと、おじさんがスコップで掘って鉢に入れてくれます。 1,000円の鉢でも十分大きいです! これはいい! 今年はそろそろ終わりに近づいているみたい。 来年、また行ってみます。...

ブリ大根を煮ました

今年の初物!ブリ大根! もうこんな時期ですね〜! ブリもだいぶ脂が乗ってきました。 ブリの旨味をたっぷり吸った大根も最高! 是非!