046-223-5294

前から、ずっと思ってたんですよね。
お店の幅が狭くて、テーブルに余裕がない。
テーブルの大きいのを置いちゃったのもあるんですけども。

そんなこんなで、今回、思い切って両端のベンチシートを
取り払う事にしました。
でも、ここの席って、好んで座る方が多いです。
お誕生日席っていうか、4人で来られても
2人、2人で座らないで、必ずお1人はここに・・
落ち着くのかな~?
そんなお客さんにはちょっと寂しいかも。。

ビフォー
 ↓
アフター
写真に撮ると、間違いさがしみたい。
すっきりしました。
両端を取ったので少しは余裕ができると思います。

今回も、同級生の大工にやってもらったんですが
職人の仕事って、見てて楽しいですね。
動きにムダがない。
それに、仕事がキレイです。
身の周りも絶対散らかさないです。
テキパキとカッコいい。
見習わなくちゃ。。。
年期
年期の入ったノミ。
親父の代から使ってるヤツ。
こういうのもいいです。

新しいものがいいとは限らないです。
物を丁寧に愛情持って使うっていうのも
勉強になります。
人間に、芯が一本ビシッと通ってて
気持ちいい。

大将の包丁はどうかな~?