046-223-5294

せいこがに

せいこがにの季節です。

外子も内子も入ってて、身も味が濃い。

美味しいですよね~!

しかしながら、小さいし、剝くのが面倒。。

ですよね~。やっぱり。

去年までは殻に包丁で切れ目を入れて

お客さんに剝いてもらってたんですが、

今年は。。

いや、今年からは、

剝いた

こんな感じに剝いてお出ししようかと。

断然食べやすくですね。

しかし、身を出すのが大変。


あ~、もうブログに載せちゃったからやらなくちゃ~汗

できるかなぁ。。心配だ。。

暇な時はできるけど、忙しいときは。。

いやいや、やります!

たぶん。

努力はしますが、

万が一そのままでてきたらごめんね^^;

どっちでも(笑)美味しいので

是非食べてみてください(^^)