046-223-5294

先週に引き続き、またまた相模湖の奥、藤野地区にお手伝いに行きました。

現場は やはり土砂崩れで、家が半分土に埋まってしまってました。

今回は10人のグループ。

と、追加で10人。

20人の大所帯でした。

道端で昼ごはん(笑)

長靴が泥だらけ(笑)

今回も大変だったけど楽しくできました。

知らない人といろんな話ができるのも楽しい。

みんな同じ目的で来てるのですぐに仲良くなれます。

終わってボランティアセンターに戻ったら豚汁が用意されていて、ありがたくご馳走になりました。

白味噌とごま油!めっちゃ美味い!!

先週も一緒だった方。

実はユンボーのプロだった。

ユンボーを自分の手足同然に扱い めっちゃカッコいい!笑

みなさんお疲れ様でした!

今回は帰りに温泉に入りました!

なんと!ボランティアは無料で入れてくれる!ははは!嬉しい!

さすがに腰やら足やら腕やらがバキバキなんで、最高に気持ち良かった〜〜!!

また お手伝いに行こうかなぁ(筋肉痛が治れば。。笑)

相模原市災害ボランティアセンター