046-223-5294

日曜日はボランティアデー(笑)

相模湖の奥、藤野に移住するか?笑

今回も泥出しでした。

この辺は土砂崩れが多いです。

建物が一棟飲み込まれてました。

泥の中から柱や基礎、ガラスなんてのも出てきた。

山の上から来た樹木も混ざって、なかなか作業が進まなかったです。

僕らは一日で帰って来ちゃうけど、住まれてる方は大変だな。。と思います。

と、

なんと!偶然、つくしのお客さんと一緒にボランティアをしていた!

昼休みに数人で話をしていたとき、

「なんか見たことある人だなぁ。。」

と思い、聞いてみると、

つくしのお客さんだった(笑)

すごい偶然!

これで「つくしのお客さんは皆良い人」って事が明らかになった!!

まだまだボランティアが必要なところはたくさんあるみたい。

来週は行けるかどうか分からないけど、また時間を作って行こう思います。

帰りにボランティアセンターでお土産をもらいました(^^)

→相模原市災害ボランティアセンター