046-223-5294

長い休業中です。

首都圏、北海道を除いて緊急事態宣言が解除になりました。

残念ながら神奈川は外れてしまい、しかも、感染者は東京都より多いという。。。

いったいいつになったら解除になるやら。。

でも、もうすぐな予感です。

今日は床のワックスがけ。

お客さんを迎える準備を着々と進めてます。

ワックスがけの前。

テーブルがなくなるとまぁまぁ広い(笑)

ワックスがけ後。

ピカピカ、ツヤツヤになりました!

店の入り口を開けて作業していると、いつものお客さんが通りかかって何人も声をかけてくれました。

「大将、元気?まだ始まらないの?」

「大将、いつからやるの?始まったらすぐ来るからね!」

などなど。

長い間休んでるのに忘れないでいてくれて、なんとも嬉しいです。

コロナで休業したのは大変ですが、再開できた際にはお客さんに会える喜びや料理を作れる嬉しさなどなど、改めて大切に思えるような気がします。

長い休業も悪い事ばかりじゃない気がします。

早く再開できますように。。。