046-223-5294

やっと梅雨が明けました!

と思ったらめちゃくちゃ暑い!!

みなさん熱中症に注意してくださいね。

カラリと晴れた日を狙って梅干しを干しました。

今年は梅雨が長過ぎて、梅干しの樽にカビが生えてしまったなんて事があったみたいですが、

普段の行いが良いので、つくしの梅干しは無事でした。

ザルに上げたら甘酸っぱい良い香り〜!

もう食べたい!!(笑)

食べたいのジッとこらえて天日干しをしてます。

大事に大事にするあまり、だんだんと愛着がわいて食べられなくなりそう(笑)

そもそも、いったい何日くらい干せばいいのだろうか?

実は初めて作りました(汗)

でも美味しくできたはず!

あと少し干したら試食してみよー!

楽しみ!