046-223-5294

みなさん、こんばんは。

つくしはただいま休業中です。

1月12日から2月7日までの予定ですが、どうなる事やら。

早く緊急事態宣言が解除されて安心して食事ができるといいのですが。。

今日は、去年あたりから「ブログ用に写真は撮ったけどアップできなかった」の上げたい思います。

まずは「包丁を買いました!」

去年の暮あたりだったかな。

薄刃包丁です。

むきものをしたり大根のツマを切ったりする包丁。

薄刃って言うくらいなんで、刃が薄くてカミソリみたいに切れます。

もう、こうなると“短い刀”って感じですかね。

刃先の波模様なんて見てると、ちょっと背中がゾクッとしちゃいそうです。

普段はあまりやりませんが、こんな事も薄刃包丁でできちゃいます。

研いでちっちゃくなるまで大事に使います。。。

みなさん、感染症に気をつけて元気にお過ごし下さい。。。