046-223-5294

毎年いただいちゃいます。

山梨のとうもろこし!

ものすごく甘い!!

粒も大きく食べ応えだっぷり!

とうもろこし好きにはたまりません!

さてさて、皆さんは「とうもろこし」どのように火を入れてますでしょうか?

最近の流行りはラップに包んで電子レンジかな。

栄養も逃げなくて手軽だしね。

でも僕は何となく「茹でる派」です。

塩を入れてただっぷりのお湯でサッと茹でるのが好きです。

茹でたほうがアクが抜けるというか、スッキリ甘くなるような気がします。

もちろん電子レンジも美味しいけど、考えが古いのか、今でも茹でてます。

お湯から上げたら、パラり塩を振ったりすたらまた美味しい!

もう少しでとうもろこしの季節が終わってしまいますが、旬のものを美味しいうちに食べるようにしてます。

そろそろ秋の気配ですね。

まだまだ暑いですので身体に気をつけてお過ごし下さい。