046-223-5294

桃屋のきざみ生姜ってありますよね。

ずいぶん前に買って、けっこう重宝しました。

冷奴に乗せたりカツオの薬味に使ったり生姜焼きとか、とっても便利。

とうとう全部使っちゃって、もう一度買おうかなと思ったけど自分で作ればいいかと、自作してみました。

っと言っても生姜のオイル漬けなんで、そんな大袈裟なもんじゃない。

どうせなら国産生姜を使ってみよう。

皮をむいてミキサーへ。

自分ち用なんで皮むきもテキトー(笑)

あまり回し過ぎるとおろし生姜になっちゃうのでそこそこで。

桃屋は少しゴマ油が入っているようですが、ウチのはオリーブオイルでやってみた。

でけた!

ビンは桃屋(笑)

これでしばらく使える!

みなさんもしっかり食べて免疫力アップを!