046-223-5294

最近は仕事ができないで、とうとう頭がおかしくなったらしく、なんと!刺し子なんて始めてみたり。。。

なんでやねん。。

でも、けっこう面白い。

っと言ってもやった事ないので初心者キットで始めてみました〜!

刺し子のコースターが二枚できます。

布、糸、針、説明書など必要な物が入ってました。

初心者にはいいね!

なんと!説明書の最初は針へ糸の通し方!

初心者に優しい!

チクチクやってみた。

水で消える下書きが印刷してあるので線に沿って針を進めるだけだけど、案外難しいぞー。。。

針の扱いに慣れてないから思ったところに針先がでてこない。

なんとか1枚縫った!

まだまわりを縫わないといけない。

でけたーーー!

けど、すごい時間がかかった〜。。。(笑)

線どおりに縫うのも難しいけど、糸の引き具合なんかも難しい〜。

引き過ぎるとつれちゃうし、ゆるいと写真のように。。。

ま、初めてだし上出来でしょう(自画自賛)

調子に乗って2枚目!

またまた膨大な時間がかかった(汗)

なんとか形になりました!

糸もオシャレな感じでいいね!

時間がかかったけど面白かったー。

また作る!