046-223-5294

3年ぶり?4年ぶり?

とにかく、ずいぶんとサボってしまいました。

忙しいを理由に後回しにしてると、あっという間に何年もたっちゃいますね。

今回は休業中なので逃げられません。

昔から胃があまり良くないので

バリウムか胃カメラは必須ですが、毎回どちらにするか迷うところ。

正直、どっちも気が進まないです。

ずいぶん前に胃カメラで相当苦しい思いをしたので、今回はバリウムで。

終わってみると、いやいや、バリウムも相当なもんでした。。。

まず、発泡剤が大変ですね。

「ゲップが出ないように我慢してくださいね〜」って言われたけど、無理ですよねー。。。

早々に出てしまってやり直し。。

バリウムもドロドロで飲みにくいし、量も多い!

「全部飲んじゃってくださーい」って、そんなにたくさん飲めないよねー。。。

その後も硬い台の上で右に3回回ってとか、上向いたり逆さになったり。

終わっても下剤だし。

相当大変ですねー。

レントゲン検査関係の方々、申し訳ありません!

久々の検査で胃カメラよりはマシだと思ってバリウムにしたのに、こんなに大変だったっけ?

次回もやる自信がない(泣)

でも、一年に一回くらいは健康診断をやらないといけないしな。

皆んなどうしてるんたろ?

来年までにリサーチしよう。

でも、健康診断ができてよかった!

あとは、結果がどうかな?ヒヤヒヤです(笑)