046-223-5294

昨夜はスゴイ地震でしたねぇ。。

大丈夫でしたでしょうか?

最近は各地で大きめな地震が発生しているので、なんか嫌な感じです。

昨日の地震のときはまだ店にいて、お皿やお酒の瓶がガチャガチャ鳴って驚きました。

携帯の地震速報は鳴るし、けっこう音が怖いです。

お皿を押さえる訳にもいかず、何もできないまま外に出ました。

急にだと何もできませんね。

外も電柱や木が大きく揺れてました。

車の盗難防止装置が働いたのか周辺の駐車場からサイレンが鳴り響いてました。

トイレの熱帯魚の水槽は水がこぼれて床が水浸しになりました。

幸い店の中は何も被害がなかったけど、もっと大きな地震が来たらお皿は落ちるしお酒は倒れるし、めちゃくちゃだろうな。。。

と思いつつ、何もできないなぁ。。。

気持ちだけでも備えておこう。

みなさんもお気をつけてお過ごしください。