046-223-5294

dramaこんにちは

 

つくしの大将ですclover

 

雪、降りましたsnow

まだまだ寒いですが

季節は着々と春に向かっていますcherryblossom

 

春といえば、

 

「そら豆」sign01

塩茹でが美味しいですね。

まめご飯なんてのも春の香りでいいですgood

 

その「そら豆」

つくしでは毎年 「焼そら豆」でお出ししてます。

 

さやごと天火で焼いちゃうの。

そうすると、ふわふわのさやの中で

自らの水分で蒸し焼きになります。

 

さやが真っ黒になって、

見てくれは あまり良くないんですけどconfident

塩茹でしたものより水っぽくないし、

焦げた香ばしさも加わって、めちゃウマです

 

春の香り、凝縮な感じですbud

 

もうすぐ は~るですねぇ♪

 

では、また あしたhappy01