046-223-5294

いつもブログの写真撮影に使ってる

RICOH  CX3

カメラ

すごーく接写ができます。

小さいから持ち運びも便利!

常日頃はこれで。

iphoneもきれいに撮れるけどブログに上手い事アップできない。。。

写真が回転しちゃうんですよね。見越して写真を回してアップしても逆さまとかに表示されちゃう。

なんでだろ~、なんでだろ~?

詳しい人がやったら簡単なんでしょうけど。。素人なもんで。。。

今は原始的にカメラのSDカードをパソコンにブスッと刺してます。


そして、全然使ってなかったヤツ。

最近、引っ張り出して使ってみてます。

PENTAX  K-r

カメラ

カメラ

きれいな料理の写真を撮りたいと買ってはみたものの、

使い方が良く分からないし、デカい。。。

カメラの知識もあまりないので使いこなせず お蔵入り。。

絞りとか、露出とか、むずかしい。

オートでなら撮れます(^^;)

もったいないから最近はこっちで撮ってます。

でも違いが。。。(^^;)

今日の写真はお互いを撮りっこしてます。

よーく見ても違いが判らん。。。

勉強して、バックがぼけたカッコイイ写真が撮りたいものです。