046-223-5294

って言っても、茹でないけどね〜笑

この間、ラジオで言ってたのをやってみたら なんとなんと!

良い感じ!

ってか、気持ちいい!!

気持ちいい?笑

そう!気持ちいい!

やってみよーー!

とうもろこしは皮付きのままラップにしっかりと包みましょう。

すき間かないようにね。

おわかりかと思いますが、レンジで加熱します。1本5分だ。

チーンと言ったら まな板の上に。

めちゃくちゃ熱いのでヤケドに注意です。

そしたらそしたら、根元の方を包丁でざっくり切りましょう。

熱いし、ちょい固いので注意してね。

こんな感じで。

コツはちょっとだけ多めに切ること。とうもろこしが少し出るくらい。

そしたらそしたら、

タオルか何かでヒゲの方の端っこを持って フリフリ🎵

すると、中からだんだんととうもろこしが出てきます!

すこーん!出たーー!

なんと!ヒゲもキレイに取れます!

これが何とも気持ちいい!

皮付きのままレンジに入れた方が香りも良くてオススメです。

完全にラジオの受け売りですが。。汗

でも、面白いんでやってみてくださいな。

これからとうもろこしも美味しい季節です!

是非!