046-223-5294

お休み、ありがとうございました~。

連休なんて、あまりナイので嬉しい限りでした。
いざ、休みって言っても何をしていいやら・・・
やりたい事がいっぱいありすぎて、
どれから手をつけていいかわからない状態。

休み慣れしてないんですね。きっと・・・

まずは1日目。20日(日)は、お墓参りに行きました。
うちのお墓は宮ヶ瀬にあります。
実家の両親と、弟の家族で出かけたんですが、
チビ達が一緒なので大騒ぎ(^.^)
楽しいお墓参りになりました。

帰りに一息いれようと寄ったダムの畔にある「鳥居原ふれあいの館」は、
津久井の物産などが売っているところ。
鳥居原ふれあいの館宮ヶ瀬ダム

宮ヶ瀬ダムもきれいに見えます。
その日は、たまたま、フリーマーケットをやっていて
一息のつもりが、家族はチリジリに・・・
それぞれ、洋服を買ったり、おもちゃを買ったりで楽しそうでした。

その後、いったん実家に帰り、僕と父とで
「つくし」の入口に植える木をもらいに、親戚の家へ。

悩みに悩んだ末、丹沢の「ぶな」に決定!
「ぶな」は冬になると落葉してしまって、葉っぱが無くなると
さみしいかな~とも思ったんですけど、
そのぶん、春にはキレイな新芽がたくさん出るので楽しみ!
にぎやかになると思います(^.^)

さっそく、スコップ持って植え替え。
ぶな
来春が楽しみです。

その後は実家で夕飯。

その後、またまた店に戻って、調理場の床大掃除。

この日はここで力尽きました・・・
なんと、移動の多い一日だったんでしょう。

でも、初日にしては、すごく充実したなぁ~
幸先よい(^.^)

なんて、思ってたら、二日目は大寝坊。
洗車(バモちゃん)で終わった・・・

うまくいかないもんですね。。。
うれしくて、張り切りすぎたか?(子供?)

三日目は、長野。
最終日は鎌倉に行ったんですが、
その話は、また明日。第二部でお話します。

きょうはこの辺で・・

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・